top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

2023 紙芝居納め!

12/28(木)、今日もぷりんと二人、近所の学童さんへ。


入るなり、子どもたちの活動している上階から

「ゆうこキターーーーーー」の声が聞こえる(笑)


ここの子どもたちは、いつ来ても

自由にのびのびと、子どもらしく過ごしていて

とても楽しそう。

見守る先生たちの懐の広さと大きな愛を感じます。

そんな学童さんで、こちらものびのびと

やらせていただきました。



クイズでは回答希望者がいつまでも途切れず

「もう正解行っていい?」とゆうこが折れる始末(笑)


メインの1本では子どもたちのリクエストで

急遽用意していた展開を変更しましたが、

結果子どもたちがより食いつき盛り上がりました。

わたしも燃えた!たのしかったー!!


終了後は参加型に使った小道具で遊ぶ子あり、

楽器を触りにくる子あり、

うさおくんペープサートで遊びだす子どもあり。

興味を持ってもらえてうれしいし、

それを止めずに興味のままにさせ、

見守ってくれる先生方にも感謝の思いでいっぱいです。


そして気づくとホワイトボードには…



たくさんのうさおくんが描かれていました💕


そんな充実した思いで本年の活動は終了。

新作の話の筋がようやく整ってきたので、

年末年始で1本作ります!

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page