top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

2024 紙芝居はじめ!


あけましておめでとうございます。


ゆうことぴっぴ2024、1月4日に

近所の学童さんで紙芝居をスタートしました。


こちらは夏休みにはじめて訪れて

今回で2度目なのですが、

しっかり覚えててくれる子どもたち…!

前にやった演目の内容とか、ちゃーんと覚えてて

嬉しいったらありゃしないです。

(本人はすぐ忘れてしまうので、HPに演目全記載して

かぶらないようにと必死に管理してます(笑))


新年ということで、久しぶりの「おみくじ」と

年末と同じラインナップでお送りしました。



後ろに固まって、

紙芝居から距離を置いている(ように見える)

5年生男子たちにしつこく絡むゆうこ(笑)

でも話しかけてみたらニコニコ可愛く、

ちゃんとクイズの答えも考えていたり

「さっき〇〇って言ってたよ」と隣の子から言われ

実は楽しんでいるツンデレ気質だったことがわかり。

もう可愛くてたまりませんでした💖


先生方もみんな元気いっぱいで!

わたしたちが来るからと、せっかくのお休みを

返上してまで見に来てくださった先生も!

うれしいですー!!

川崎でやった紙芝居を見てくださったんだそうです。

新年から嬉しい楽しいの現場でした。


また春休みに絶対来るからねーー!!

閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page