top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

2回目のキッズクラブ公演

緊急事態宣言が出たわけですが、 本日、小学校放課後キッズクラブでの紙芝居・・・予定通りできました!

「楽しみにしてくれている子どもたちがいるから」とのこと、 なんともありがたいお言葉です。


世間には「一発屋」なんて言葉もあるくらいですから 2回目を成功させるのって、すごく大事なことだと思っていて。 実際、前回1回目は珠玉のネタで挑んだわけで 今回30分のプログラムを作るにあたり・・・いろいろと悩みました。


と、そんな感じで、悩んでセルフプロデュースした オール新ネタ、30分のパフォーマンスタイム。

絵描き屋みかんさんとのコラボ「去年の木」や

作・絵ぴっぴの「おみせのみち」も初披露となりました。


・・・やりきりました! 今できることを、全力でやりました。 子どもたちとのライブでの生きたやり取り、たまりませんね。 後ろで見てくれていたキッズクラブの先生たちもいろいろ反応してくれており(ライブではわかりませんでしたが、後方で撮影したビデオに音声が入っていました)、大人への手ごたえも少々。

↑拍子木や

↑立ち絵操作など、ぴっぴもがんばってくれました。 今日のビデオで反省したことは、月末のもう1公演にぶつけます!! (まずは公演がキャンセルになりませんように・・・!) (そして3回目の依頼につながりますように・・・!!)

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page