top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

2月の新作

絵本の読み聞かせなどで選書をする際に

大事なものの一つに、

「季節に合ったもの」という視点があります。

ですが今まで、ゆうことぴっぴでは

季節ものを避けておりました。


理由は簡単、

「年中できるレパートリーがほしかったから」(笑)


しかし作品も増えてきて常連作品も決まってきた中

ちょっとずつ遊べるようになってきて、

それで前回の「12年に一度の紙芝居」なんてものも

作る余裕が出てきたわけです。


さて、前置きが長くなりましたが

今月の新作はまさに季節ネタ!

バレンタインにちなんで、その名も

「LOVE☆COOKING」💕



うさおくんファミリーの女の子たちが

手作りチョコレートに挑戦します✨


この頃別方向に目が向いてきたぴっぴの

今の興味を存分に生かせる演目になりました!

そちら方面が好きなぷりんも、一緒になって

練習しています(笑)

今のゆうことぴっぴに最適の演目です💕

もちろん超・参加型!


金曜日の小学校キッズクラブに

無事間に合ってほっとしています(笑)

(もう一個は原案できかけ=間に合いません(笑))

(エンディング分岐紙芝居を再演します…)

(キャラクター人気投票もやります)


閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page