top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

3人揃った!小学校放課後キッズクラブ

今日はいつもの小学校で紙芝居!

家から徒歩5分ということで、部活休みのぷりんも来てくれて

3人揃いました💕

昨日ギリギリで仕上がった(!)作品も披露✨

ぴっぴは真面目に抜きの仕事をし

ぷりんは後方から音響しながらあれこれ身振りで

盛り上げてくれました。

わたしは前に立っているので、あとからビデオで見て気づく

ぷりんの有能っぷり…!

舞台上でもお構いなしに素で笑ってくれるのも変わらずです💕


今日はずっと見続けてくれていた男子が

4年生になっても来てくれて嬉しいのなんの💕

(学童、圧倒的に1~2年生率が高いし

学年が上がると留守番できるようになるしで

来なくなっちゃう子が多いです)

顔見知りの多いホームで3人、大いにやり切りました!

先生方も座って一緒に見てくださり、体操にも参加してくれて

ありがとうございました💕


余談。

新作ができると、3人揃って練習するのですが

家でオタク気質な女3人がワーキャー言いながら

合わせるこの時間が我が家のしあわせタイム!

JKぷりんはなかなか的確な助言をしてくれるので

それにより脚本が少々変わったりも!

ぴっぴも真面目に、抜きのポイントなど

台本にメモしていました。


そしてひとりで作ったクイズ紙芝居を

ぴっぴぷりんに初めて見せて反応を見る瞬間が

たまらなく好きです(笑)

今回はふたりの悩みっぷりと珍回答に笑わせてもらい

ゆうこ大満足でした(笑)

こちらの思ってもみなかった答えが出てくる瞬間、

おもしろいですね✨ 子どもの発想サイコー!


と、そんなオタク女3人による紙芝居(笑)が

次に一般公開されるのは8月でしょうか。

また時期を見て改めてお知らせいたします!

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page