top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

Earth Day Tokyo 2024 2日目!

初日以上の、快晴すぎるお天気の中開催されました✨



キッズエリアのお手伝いをしつつ

各ブースも見て回り、美味しいものを堪能して

さらには紙芝居もさせてもらって…

実に豊かな一日でした。


反貧困ネットワークさんの販売する

手作りアクセサリーが可愛くて衝動買い。

この日の写真では、こちらで購入した

ヘアターバンとイヤリングを身に着けています💖

売り子の方にお勧めいただいたイヤリング、

なんとウガンダの形をしているんですよ!

超お気に入りです💕


復興支援・防災、再生可能エネルギー、

難民・人道支援等、

それぞれに思いを抱える方々が

活動を展開しておりますが、

わたしにできることは…

未来のヒーローとなる子どもたちに

紙芝居で楽しんでもらいながら

なにかを感じてもらうこと。


うちの紙芝居は

なにかを学んでもらう…とかとはほぼ遠いですが(笑)

ゆうこはそのまんまのみんなが大好きだということ、

とにかくそれだけは伝われーという思いで

全力でうさおくんを演じています。


今日は新たな発見もありました。

キッズクラブなどいつも行くところでは

「うさおくん」を求められるのですが、

この日はじめましてのおともだちは

うさおくんじゃない紙芝居を気に入ってくれて。

うさおくんじゃないからと封印していた紙芝居も、

こういう場では出していこうかなと思ったのでした。


見に来てくれたおともだち、

今日もゆうこちゃんと遊んでくれてありがとう✨

みんな大好きー!!

前述の反貧困ネットワークの方々も、

お店番もあるのに紙芝居を見に来てくださり

ありがとうございました✨

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page