top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

Earth Day Tokyo 2024 初日!

代々木公園イベント広場では今日と明日、

今年もアースデイが大開催中です。


こちらは2年前、

「紙芝居で世界を平和にプロジェクト」で

はじめてお世話になりました。

大切なことを学ばせてくれる

紙芝居仲間との出会いだったり、

ステキな世界観のキッズエリアを運営する

ファミリーとの出会いがあったりと

ここはわたしにとって大事な場所。


そんなアースデイで、

キッズエリアのお手伝い&紙芝居ショーを

やらせていただいています。


新たな出会いがあったり

あれっ?まさかここでもお会いするなんて!という

嬉し驚きの再会があったりの一日でした。


みなさんのアースデイにかける思いや

ご自身の活動に対する思いをあれこれ聞けて、

わたしもついつい語ってしまった(笑)

暑苦しすぎるまとまりのないトークを

同じくらいの熱量で受け止めてくださり

ありがとうございました&失礼しました💦


お客さまのおかげで、今日の紙芝居も楽しかった!

と同時に、うちのスタイルの紙芝居を

ひとりでやることの大変さも再認識しました(笑)

(ぷりんがいないので、音はアコーディオンのみ)



キッズエリアにはほかにも、

トークショーやクイズコーナー、遊べるエリアなどがたくさんで

家族連れでにぎわっていました。


書きたいことはいろいろありますが、

明日も早いのでこのあたりで失礼しますね。

明日も楽しみます✨


余談。

空の色が着たくなり、

こっそりぴっぴ用の水色衣装で行きましたが

違いがわかりづらい!!(笑)

写真で気がついた人はいるのでしょうか…(笑)

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page