top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

SDGsはぐくみじかん 無事終了しました

武蔵小杉のららテラスにて、

「うさおくん着せ替えを作ろう」ワークショップでした。

1歳~10歳のお子さんとご家族にご参加いただきました✨

うさおくん紙芝居を見てから、

おはなしの続きとなる着せ替えを制作。

初めての試みでしたが、なかなか楽しんでもらえたのではないかと思います。


紙芝居パートは、今回は前座の役割なので

短いものを一つだったのですが。

「もっと見たい」と言ってくれたお子さんがいたり

はじめての紙芝居体験となった1歳のお子さんがいたり。

普段お子さんが多い現場だと控えめになる保護者のみなさんも

積極的に参加してくださったりと、うれしいことがたくさんでした。


そしてメインの着せ替え制作!


保護者の方のサポートを受けて手を動かしたベビーちゃん。

うさおくんを可愛らしい顔立ちにして

スカート系お洋服をデザインした子。

大いにハマって時間いっぱいに

パーツをたくさん制作した子。

参加予定のお子さんが眠ってしまい

代わりに制作してくださったママさん。

パパと分業で制作したチームワーク抜群の親子。

たくさん会話しながら作り上げた仲良し親子。


…と、十人十色のうさおくんのお洋服ができました✨

ご参加いただきありがとうございました。


そして、ひとりでWSするわたしをサポートしてくださった

絵描き屋みかんさん&娘さん。

終始楽しく、テンパらずできたのは

おふたりのおかげです!


そしてこの企画に再度お声がけいただきました

主催者さま、このたびはありがとうございました。

ゆうことぴっぴをはじめて知ったという方が多く、

新たにたくさんの方と出会うことができました。



さあ、明日は鶴見区三ッ池公園で

「つるみ祭りdeフェスティバル」!

猛暑っぽいですが一日屋外!!

倒れないようがんばります。

閲覧数:0回0件のコメント

댓글


bottom of page