top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

VIVA LA GARDEN 2024 最終日!

5月6日。

ゆうことぴっぴ、フルメンバーで出陣です✨

今日も約60分を3ステージ、出し切りました!


ゆうことぴっぴの紙芝居、主役はうさおくんですから

ストーリーは基本ドタバタなのですが。

ときどき、自分に刺さるポイントが入っていたりします。


今日も「うさおくんのボール」をやっていて

自分的にぐっとくるポイントのシーンを演じていたら

正面に座って見てくれていた6歳くらいの男の子が

涙をぬぐっていました。


それを見てもらい泣きしそうになるゆうこ。。

クイズ紙芝居では元気に答えてくれていた子でした。


一方で、ぴっぴが活躍するダンス紙芝居も

この日ようやく3人で披露できました。

めっちゃノリノリで一緒に踊ってくれる子がいて、

その姿にママがニコニコ喜んでいらっしゃったのが印象的✨


ほかにもお客さんが舞台に上がる超参加コーナーでは

お子さんの活躍にカメラを構える保護者さん多数💕


所属しているコトキュンかわさきの目標のひとつに

「子どもが新たなチャレンジをする姿を見て

 パパママにハッピーになってほしい」

というものがありますが。


超参加でうさおくんたちを助けようと

がんばる子どもたちの姿、それを見守る保護者の方の姿は

それだったのではないかな?と思えました。


いろいろ書いたけど

要はお客さんと一緒にめいっぱい楽しんだ!

…ということです(笑)


翌日が平日の最終日はお客さんの引きも早く

夕方以降は落ち着いたので、

ほかの出展者さんといっぱい遊べました。

打ち上げのようで、正直これが楽しみまであります(笑)


みなさま、大変お世話になりありがとうございました。

たのしかった!

また来年のビバラで会いましょうーー!!

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page