top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

YAMABAN出動!こどもまつり

今日はYAMABAN!

地域活動応援ということで、

中原区にある新丸子こども文化センターの

「こどもまつり」に参加してきました。


急遽ピアノメンバーが参加できることになり

(実は2日前まで、メンバー2人の予定でした💦)

演奏も成り立つことに(笑)


演奏は難しいと考えていた当初の予定

(体操・遊び中心のプログラム)に演奏も加え、

YAMABANらしいお楽しみタイムとなりました✨

そんなわけで、紙芝居も大物1本やらせてもらいました。

街ナカアートでもやりました

「うさおくん ~かきをとりもどせ!」

子どもたちもたくさん手を挙げて柿救出を手伝ってくれました💕


YAMABAN前にマジックショーで会場を盛り上げ、

最後まで見ていてくださったマジシャンさんがいらっしゃったのですが。


「真剣の音楽じゃないんですね」


↑終了後のマジシャンさんの感想です(笑)

はい、それがYAMABANのいいところ!!

でも、わたしは修行中ですが

他のメンバーは演奏もピカイチですからー!!

やるときはやるのですよ✨


そうそう、感想ついでに余談ですが…

終了後、お子さん二人と見てくれていたママさんが

お声がけくださって。


「マンガ家さんですか?」


絵を褒めていただくことはほとんどないので(笑)、

驚きからのじんわり喜び。


「こんな紙芝居初めて見ました」

「幼稚園の先生とかですか?」

「歌も歌えてすごいですね」


励みになるお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございます✨


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page