top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

「うさおくんがいい~!」

昨日午後は、いつもの小学校放課後キッズクラブでした!

今回の新たな試みは 紙芝居舞台を2面使った「まちがいさがし」。 もはやまったく紙芝居ではないですが(笑)、 これが子どもたちに好評で。 「もう終わり~!?」と言われました(笑)

でもストーリー関係なく好きな絵を描ける 間違い探しは作っていてとても楽しかったので、 また作って持って行こうと思います。

そしてメイン紙芝居は初披露の「のすけ」。 もちろんうさおくんとは全く関係のないおはなしなのですが、 子どもたちからは 「うさおくんがいい~!!」 と、なんともやりづらいお言葉(笑)

でもそこまで子どもたちがうさおくんを求めてくれることは 素直にうれしく、次回はうさおくんをたくさん出そうと 誓ったのでした(笑)


【余談】 もうすぐ3年生、放課後の預かりも必要なくなる2年生は この日ほとんどおらず、 (この状況ですから、学校自体欠席のおともだちもいました) 1年生に囲まれての紙芝居でした。 同級生がおらずぴっぴは少し寂しそうでしたが、 今後はだんだん年下の子に向けて パフォーマンスしていくようになるんですよね。。

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page