top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

「カワサキ ミーツ ブックライフ!!!」


昨日3/9(土)は、

お昼すぎまで川崎市役所新庁舎前にて

「カワサキ ミーツ ブックライフ!!!」でした。


…朝現場入りすると

「ゆうこ ミーツ 超強風!!!」

そして…寒い!


この状況でもなんとか横幕を張ろうと、

ああでもないこうでもないと

ぷりんと二人試行錯誤しましたが

強風にはためきまくり荒ぶりまくる

横幕がシュールすぎて(笑)断念。


いやぁふたりで笑いました、

自然にかなわない自分たちの姿が面白すぎて…(笑)


「風すごいですね」「がんばりましょう」

主催者さんやほかの出展者さんたちとも

妙な連帯感が生まれます。


そうして始まった今回のイベント、

ぷりんは寒くて上着を脱げず

強風にうさおくんペープサートが全部飛んで

思いがけず分身の術を披露したり

爆弾入りの駄菓子役のボールが散らばって

あわや爆弾魔の思惑どおりになりそうになったり(笑)


チェンジ仮面の絵が飛んで

主催者さんに「チェンジが!」と

思いがけず名前を呼んでもらえてほくそ笑んだり、

しまいには投げ銭のお札まで飛んでいきました。。

(全力で回収)


…楽しかったです!!


前回とは雰囲気も変わり、

移動販売車の本を眺める人や

えほんのワークショップを楽しむ親子さんなど

知的な雰囲気✨

(そのインテリジェンスな感じを

先頭に立って壊していた感ありますね…)



わたしたちの登場はいったんここまでですが、

20日(水・祝)、29日(金)…とまだまだイベントは続き

そちらにはたイベントでご一緒したお友達も出展しますよ✨

今後の「カワサキミーツ!!!」にもぜひご注目ください!

閲覧数:2回0件のコメント

Комментарии


bottom of page