top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

「二子の渡し体験」にて青空かみしばい!

2020-11-03

元気とやま紙芝居大会のあと、「二子の渡し体験」というイベントでも紙芝居をさせていただきました。 屋外イベントで雨天中止のため、1週間前から天気予報をチェックしまくっていました(笑) 無事に開催されて本当によかったです! 「青空かみしばい&和物大道芸」ということで、紙しばいやもっちぃさんが主催されました。みなさんのパワーが集結した、すばらしい場となりました!!

わたしたちの話をすると、前日の久しぶりのリハーサル(という名のただの親子練習)でわたしがぴっぴにいろいろ注文してしまったら、ぴっぴが委縮してしまい…。

「できない」となって、ぴっぴがカメ役とともに担当するはずだったナレーション部分をすべて、急きょわたしが担当しました。

いいものをつくりたい気持ちと、ぴっぴにのびのびやらせたい気持ち。その両方のバランスのとり方に、ちょっと悩みました。。


と、それはさておき…

早々に出番を終えたあとは、お客さんとなって存分に楽しませていただきました。 この頃は、家にいてもそれぞれがそれぞれのiPadで見たい動画を見て、わたしはアコ弾いてたり…とバラバラに過ごすことも増えていた我が家なのですが。 この日は、同じものを見てワーキャー言いながら親子一緒に楽しむことができ、恥ずかしながら、なんだかそんな時間がとても不足していたことに気づいて。 いろいろ満たされた時間となりました。

…と、つらつら書きましたが、結局言いたいのは とーっても楽しかった!!ということ(笑) もっちぃさん、ご一緒したみなさま、見に来てくださった方々…本当にありがとうございました!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page