top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

【地元公演!つるみ祭りdeフェスティバル】

いろいろハプニングがありながらも、

なんとか「つるみ祭りdeフェスティバル」にて

初の地元イベント公演を果たすことができました。

ぴっぴは総合芸術スクール優先、

ぷりんは高校文化祭真っ最中につき単身の参加でした。


まず…9月半ばとは思えない猛暑。。

本番途中、なんと音響の要のipadに、

「高温注意 iPadの本体温度が下がるまでお待ちください」

という表示が…

もちろん音は出せず。

途中から、音源なしでの紙芝居となりました。

なるほど、暑すぎるとこうなるんですね。。


そして、この時間に集中しての強風。。

いろいろ想定外でした。


それでも、たくさん手を挙げてくれたり

積極的に参加してくれたお客さま。

お見苦しいところがありましたが、

見てくださりありがとうございました。


会場MCのお笑い芸人、ハンジロウさんにも

このあたりのハプニングをトークでたくさん

フォローしていただきました。


しかし鶴見!!

川崎の出演が多く、ご縁もなかったので

今まであまり鶴見に目を向けられていませんでしたが

すごいパワーでした。

鶴見で活動される団体さんのたっくさんの出店!

所せましと並びまくるキッチンカー!!

そしてものすごい数の来場者!!!

鶴見のみなさんがこんなにパワフルで

盛り上がっているとは、全然知りませんでした💦

これをきっかけに、鶴見にも紙芝居の楽しさを広げ

子どもたちに「だいすき」を伝えたいです!


ちなみに、

ステージ後はボランティアで

ずっとゴミステーションにおりまして(笑)

この衣装でいたこともあり、勤務先保育園の子や

以前訪れた保育園の子、

イベントでお会いしたことのある親子さんなどに

お声がけいただきました。

ほんっとに暑かったのですが、一日楽しんで

過ごすことができました✨


みなさまありがとうございました!!

閲覧数:0回0件のコメント

留言


bottom of page