top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

【当日受付あり】SDGsはぐくみじかん出店します!

活動して改めて感じましたが、

川崎には志高く素晴らしい活動をされている

地域の人がたくさんいます。

そんな人たちと地域に暮らす方々をつなぎ

充実した親子時間を創り出す。

それが「SDGsはぐくみじかん」です。


こちら昨年も一度参加させていただきましたが、

このたび!

僭越ながら2度目の登場をすることになりました。

武蔵小杉駅近くの

ららテラス武蔵小杉 4階にて、

いろんな団体さんが定期的に出店しています。

ゆうことぴっぴは9/14(土)!

紙芝居と、その話に絡めたうさおくんの

マグネット着せ替えを作ります✨


前回はペープサート制作でしたが、

満員とはいかず。。

じゃあなんだったら参加したくなるか、

考えたときに浮かんだのが「着せ替え」でした。


ハマったんですよね、着せ替え。

わたし自身が子どものときも、

ぬりえの1ページ目についていたものを真似て

大量に自作したものですし、


ぷりん・ぴっぴの子育て中も定期的にハマり

そのときに作ったものは今でも残っています(笑)

数年おきにブームが来るので

段階を踏んで作品がうまくなっていますし、

ゆうこもハマり、一緒になって本気で作りました(笑)


この実体験をもとに、

ぜひ子育て真っ最中のみなさまにも!と

今回の45分のプログラムを作りました。

そしてすでに今回分の着せ替え20セット、

すべて完成しています✨


ありがたいことに

すでに事前予約枠は埋まりましたが、

当日枠もあります!

ご興味持ってくださった方はぜひ当日おいでください。


事前予約ページはこちらです↓

(キャンセルあれば再び空きが出るようです)

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page