top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

こころみ亭文化祭!大盛況でした!!

そして午後からは、 葛飾区金町の「紙芝居処 こころみ亭」の文化祭!


た・の・し・か・っ・たー!!


もう、それに尽きます(語彙力…笑)


やっぱり、紙芝居ってすっごくいい! 全員は拝見できませんでしたが、 それぞれがそれぞれのスタイルで、 各々のよさを存分に発揮されていました。

そんな素晴らしい演者さんにまぜてもらい、 ゆうことぴっぴも3作、紙芝居を披露。


●3日遅れじゃないよ!  2022年ハロウィンを早くも先取りした  「かぼちゃ」

回を重ねるごとに「かぼちゃ」ダンスのキレを増すぴっぴ!

この演目、楽しいからめっちゃ好き!なんだそう。


ダンスタイムにたくさんの手拍子をいただき感激でした!

大人の方がほとんどでしたがクイズにも積極的に

答えていただけてよかったです。


●ツナまさきさんとのコラボ!  「空を飛んだペンギン」

ご本人の前での初の生披露、ドキドキでした~


●ゆうことぴっぴといえば!  うさおくん&アコーディオンが登場する  「うさおくんと ふしぎな アコーディオン」

アコーディオンに手拍子が入った時は (これは…絶対につっかえられないヤツや!!) と内心大汗をかきながらの演奏でした(笑)

ぴっぴも堂々と、大役を務めました。 見ていただき・応援していただき 本当にありがとうございました!!

閲覧数:4回0件のコメント

コメント


bottom of page