top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

ぴっぴキッズクラブに現れず!?

今日は毎月楽しみな

小学校放課後キッズクラブ!

だったのですが…


なんとぴっぴが紙芝居あるのを忘れて帰宅!

急遽ひとりでの公演となりました。。

親子での活動はいろいろなことがあります(笑)

そんなわけで…

写真、笑顔ではありますが

ぴっぴもぷりんもおらずで内心てんてこまいなゆうこでした💦

ソロ紙芝居師のみなさんはすごいなーー


そうそう、キッズクラブの紙芝居ですが…

実はこれ全員強制参加ではなく、

紙芝居に参加しないことを選んだ子は

別室で本など読んでおり、

学年が上の子など、毎回一定数います。

(毎月中学年男子と「見ないの?」「見なーい(笑顔)」

のやり取りが行われています(笑))


でも…今日はその子たちがいる!

どうやら、読書の部屋が来客中で使えないようです。

そんなわけで、今月はいつもより大人数でとってもにぎやかでした。


なんだかんだ言うくせに、

しっかりクイズに答えるその子たち。

勤務先保育園の誕生日会にヒントをもらった

紙芝居前のお遊び「うさおくんふくわらい」にも、

しっかり参加していました(笑)

(福笑い、1か月遅れだけどいいの!

そういうとこも含めてうさおくんのキャラだから!(笑))




閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page