top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

ぴっぴラスト!放課後キッズクラブ

今年度最後の小学校放課後キッズクラブでした。

ぴっぴは6時間授業のため、

終盤にちょこっとだけの登場です。



新作の季節もの「さくらクイズ」と

「ヒーローショーのまき2」で

今日も子どもたちとわいわい遊びました。


キッズクラブの子どもたちは

うさおくんのことをよくわかってる!

ツッコミどころにはすかさずツッコミが入り

うさおくんが○○しそう!と

展開をドンピシャで読んでくる子も!

大喜利も盛り上がりました✨


ラストには3月恒例のキャラクター人気投票!!

ゆうこ「あと誰がいたっけ?」

子どもたち「○○ー!!」

と、次々子どもたちから

うさおくんシリーズキャラクターの名前が挙がる!

そして、投票結果は…


  4位 イケメン忍者!うさのじょう 9票

🥉3位 さすがの主役!うさおくん 15票

🥈2位 ただただ可愛い💖ねこみちゃん 17票

🥇1位 ひよこです!ぼーる 25票


なんと!昨年に引き続きひよこが優勝しました。

しかもこの演目、この1年はやってないけど…(笑)

子どもたちはクセ(味)のあるキャラよりも

素直にカワイイorイケメンがいいみたいです🤣

でもわかるなぁ、同じくらいのぴっぴやぷりんの好みも

そうだった。。


そして来年から分校(5・6年のみの別校舎)に通うぴっぴはいったん、

キッズクラブの紙芝居から卒業となりました。


来月からはうさおくんと二人でふんばります。

閲覧数:4回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page