top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

ゆうことぴっぴKAMISHIBAI TOURスタート!

ぴっぴ・ぷりんをはじめ、地域の子どもたちも夏休みに突入!


この夏、ゆうことぴっぴはありがたいことに

たくさんご依頼をいただきました。

よって、「ゆうことぴっぴ KAMISHIBAI TOUR 2024」大開催!

7月に6ヶ所、8月に4ヶ所、ツアーしてまいります!!


そのスタートとして、

7月20日(土)、単身自転車こいで田島こども文化センターにお邪魔してきました✨


こちら昨年の夏に初めてご縁のあったセンターですが、

昨年も見てくれたという親子さんや小4男子ーズの姿が!

ベビーちゃんから小学校高学年さんまで、

幅広い年齢の方々に見ていただきました。

※自転車移動で荷物を減らしたので公演中の写真がありません💦

投票制の紙芝居でベビーちゃんがタイミングよく手を挙げたり

積極的な女子ーズが怒涛の連答で大喜利状態(!)になったりと

楽しい時間になりました。


翌週末の紙芝居グランプリ@玉川温泉に向けて

おもしろかった作品をアンケートしたのですが、

小学生と小さい子で答えが分かれましたね~

玉川温泉はそのとき居合わせたお子さんが審査員となるので

どれをチョイスしようか…悩むところです。

(演目まだ決めてないんかーい)


と、話がそれました。

終演後はひとりだったので「もう帰れる?」と急かされることなく(笑)、

センターの職員さんとおしゃべりをしていたのですが。

その間にも「○○ちゃーん」(職員さんの下の名前!)と

親しげにお呼びがかかったり、

「ちょっと涼みに来たー!」とちょこっと滞在していく子がいたり。

聞けば高校生になっても顔を出してくれる子どももいるとかで✨

子どもたちの居場所としての、このセンターの愛されっぷりを

ひしひしと感じました。

そんな場所とご縁をいただけたことに感謝です!

ありがとうございました✨

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page