top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

アースデイ東京@代々木公園 2日目

4/17(日)、2日目!

急遽、単身参加してきました。

  …というのも、なんと ステージ配信にお誘いいただいたから!!

お誘いくださったのは、 紙芝居の向かいのブースでキッズエリアを作り アースデイの一角を子ども向けエリアとして一緒に盛り上げた 「ねっこぽっこ」さん。 昨日はこちらのお子さんたちも何度も見に来てくれて 場を盛り上げてくれていたんです。

そんなねっこぽっこさんによるSDGsクイズの後の紙芝居、 ということで、benbenちゃんと1作ずつ SDGsに絡ませた紙芝居を披露しました。

目の前に配信用のカメラあるし、ドキドキでしたが 超・貴重な経験! ねっこぽっこさん、改めてありがとうございました。

紙芝居プロジェクトのブースでも、 この日も元気に3回公演!

1回目はちびちゃん多めだったので 童謡紙芝居やクイズ紙芝居を。


それ以降はいつものゆうことぴっぴワールドで 客席にどんどん入り込み(笑) 思いっきりやらせていただきました!

こちらのブースのリーダー、

ほんまにどらさんがどーんと構えていてくださり、 その後しっかりしたお話でフォローしてくださるので 安心して自分の紙芝居をすることができました。

備品もたくさんお借りし、 なにからなにまで本当にありがとうございました!


しかし、ゆうことぴっぴは こういったファミリーの集まるイベントや にぎわい創出の場での紙芝居が…大好きです! アースデイ、また参加させていただければ幸いです☆

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page