top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

クリスマスweek③

3日目の金曜日は、小学校キッズクラブで紙芝居✨


前回、恒例のうさおくんのあいさつを

みんなスルー気味だったので(笑)、

今回カットしてみたら…

「うさおくんのあいさつは~??」


!!

あれ、待っててくれた!?

「ごめんね、うさおくんあいさつしないで行っちゃったよね」

「うさおくんってね、そういうとこあるんだよね~」

…はい、うさおくんのせいにしちゃいました(笑)

さて、先日未就園児男子たちを虜にした

「男子ホイホイ」の異名を持つはたらくくるまクイズですが。

今日はクリスマス演出がウケておりました(笑)

自分でも気に入っていますが、あと何回できるかな~

(ちなみにぴっぴからはダメ出しが。一部追加必要です)


そして同じく初披露の

「うさおくん 地球をまわる」。


クイズで遊びすぎて時間オーバーの危機になり

後半だいぶ巻き巻きな進行になってしまいましたが💦

それでもオチも伝わったようで、よかった~~。。

アコーディオンタイムでは、

子どもたちが挙げてくれた曲がちょうど練習してたやつ!


「ジングルベル」

「あわてんぼうのサンタクロース」

「赤鼻のトナカイ」


子どもたち歌ってくれました♬ たのしい~


帰り際、キッズクラブの先生から

「来年はうさぎ年だから、うさおくん大活躍ですね」

と、ハードルを上げていただきました(笑)

来年も楽しんでもらえるよう努めます、

よろしくお願いいたします!


ちなみに今、敷地内併設のコミュニティハウスには

キッズクラブの子どもたちが作ったプラバンを飾った

クリスマスツリーが設置されているんです!

わたしが元絵を描いた

うさおくんサンタVer.とトナカイVer.も

たくさんありました✨


キッズクラブでうさおくんが受け入れられているのが

本当にありがたくうれしいです。

閲覧数:0回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page