top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

チューリップ作戦2023!

東田公園まちびらき隊さんのイベント 「チューリップ作戦」に参加してきました!


同じく公園ボランティア活動をされている

山形の紙芝居師もっけさんより、

2021年秋にいこいの村公園からわけていただいた球根。

それから毎年、植えて→咲いて→球根を掘って保管、を

繰り返しすっかり東田公園になじんだ球根たち。

来年の春のため、今年もばっちり植えてきました。


今年はチューリップの球根のほか、 間に市役所さんからいただいたビオラの苗も植えたので 花壇はすぐに華やかに✨


その後、ゆうことぴっぴ → もっけさん の 紙芝居リレーでお楽しみいただきました。


写真を見ていただければわかりますが…

実は前日、おもちゃのミニアコも含めると 4台目となる新アコーディオン買っちゃいまして💦 (どんだけ好きなんでしょうね(笑)) 持ち運び便利な小型でありながら、 ちゃんとした楽器メーカーのものなので音もしっかり✨

お客さまにはエッグシェーカーを配り、 こちらの新アコでクリスマスメドレーを演奏したりして 和やかに楽しく過ごしました。


今日植えたチューリップの成長については、わたしも 引き続き見守っていきます。


まちびらき隊のみなさま、いつもありがとうございます! そしてはるばる山形から来てくださり紙芝居はもちろん、

チューリップのこともたくさん教えてくださったもっけさん、 ナイスな写真を撮ってくださったツナまさきさん。 そしてイベントに参加のみなさま、ありがとうございました!!

閲覧数:3回0件のコメント

コメント


bottom of page