top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

チューリップ畑の前で紙芝居! @東田公園

なんと本日、予報に反し晴れるという超ミラクル!!

おかげで、屋内開催を覚悟していた

「チューリップ畑作戦」を屋外で、

チューリップ畑の前で行うことができました。


本日来られなくなってしまった

山形の紙芝居師もっけさん

(チューリップの球根をわけていただきました)からは、

サプライズでメッセージ動画が!!

みんな集まって、もっけさんからのメッセージに

しっかり耳を傾けていました。

ペープサートづくりも

みんなでワイワイ言いながら思い思いに制作。

どうぶつ・チューリップ・ゴミ拾い・てつぼう・朝と夜…

楽しいペープサートがたくさんできました。

「きょうりゅうがへんしんするの」

「ぬいぐるみをなくして泣いちゃうの」

などなど、ちゃんとストーリーも考えていました。

すばらしい!!

回を重ねて、東田公園まちづくり隊の子どもたちとも

どんどん仲良くなれています。

ぴっぴも楽しそうに隊長さんと会話しています

ありがたいです。

それに、子どもたちの活動を見守るパパママが温かい!

紙芝居も笑っていただきありがとうございました。

次はまた5月頃、チューリップの球根掘りのときに

イベントできたらと思います。

次こそはもっけさんもご一緒に…!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page