top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

パークチャレンジかわさき

延期になっていた「パークチャレンジかわさき」。

無事に開催されました!


広場は常ににぎやかで、前日の雨の影響で一部ぬかるむ中

足元やズボンに泥をつけて全力で遊びこむ子どもたちの姿、

キラッキラに輝いていました^^

そんな中での紙芝居コーナーは、

午前中こそ通常営業だったのですが。

午後になり、遊びの天才たちによる

ペープサート劇場が始まりました。

即興で、しかもペープサートの種類も限られているのに

おはなしが広がる広がる!

さらに紙芝居をやってみたいというので、

急遽クイズ紙芝居を練習して

子どもたちに数回、演じてもらいました。


こんな流れになるなんて想像しておらず、

パークチャレンジという、広場で自分たちで遊びを作って

広げていく場の大きな力を感じました。


合間にぴっぴともたくさん遊び、

さらにぴっぴは紙芝居をやってくれた子と仲良くなって

一緒に遊具で遊びだしたり…

とっても豊かな時間を過ごすことができました。


素晴らしい2日間をありがとうございました!


閲覧数:0回0件のコメント

Comentários


bottom of page