top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

フルメンバーでカワサキミーツ!!!


屋外公共空間の活用実証実験キックオフイベント

「レッツ ミーツ カワサキミーツ!!!」に参加しました。


まず目に入ったのが、

可愛らしくそれでいてオシャレで個性的な什器の数々!

舞台を乗せる机としてもこちらの

什器をお借りすることになっていたので

テンション上がります✨


そして、初めての場所で少々不安だった気持ちを

一気に和らげてくれたのが、

以前もイベントでご一緒した幸区盛り上げ隊さんの上り旗!

ワークショップの方がいらっしゃると聞いていたけど、

幸区盛り上げ隊さんだったなんて…!

一気に高まるホーム感(笑)


スタッフさんもキッチンカーの方も

素敵な方ばかりで、あっという間に

場になじむことができました。


なにより今日は…親子3人フルメンバー!!

30分ステージ×3回、大いに楽しみました✨


センスあふれる什器と一緒に自由に使える楽器も

たくさん置いてあったので、それならと

お客さんが揃う前の間は音楽あそびに。

こういうとき、ニッコリ音楽隊やYAMABANでの

経験が活きますね。

常に思っていることですが、やっぱり

「ムダな経験なんてひとつもない」です!

今までの経験は、確実に引き出しになっていますね。

経理や建設現場事務の経験も、

いつか紙芝居で活かせるのかしら(笑)


そしてなんと!ラストの午後の回に

紙芝居仲間が、ご家族と遊びに来てくださって…!!


さすが同業で、クイズの一番のポイント部分を

見事に見破られたりしましたが(笑)

いい緊張感となりました!

この回は5年生の小学生男子集団もいて、

悪ノリ的に盛り上がり。

前の二回とはまた違ったおもしろさでした✨


そのほかにも、今日は

「横浜市役所のイベントでも見たんですよ」

とお声をかけてくださる方がいらっしゃったり

東田公園でのイベントで仲良くなったお子さんが

親子で立ち寄ってくださったり…

嬉しい再会もたくさんあった日となりました💕


オシャレ什器が紙芝居の風景になじみ、

はじめましての人たちで同じ物語の中に入って

力を合わせておはなしを進めていく非日常な光景。

キックオフとして、なかなかおもしろいことが

できたのではないかと思っています。


そして急遽!今週末(3/9(土))の第2回イベント

「本をきっかけに、出会う・繋がる

カワサキミーツ ブックライフ!!!」

への出演も決まりました。

詳細またお知らせいたします💖


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page