top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

ペープサートワークショップ開催

【SDGsはぐくみじかん】


6月25日 日曜日。

ららテラス武蔵小杉では、毎週末どちらか1日 川崎市内で活動中の子育て応援団体による ワークショップが開催されています。 本日そちらでなんと! ゆうことぴっぴの 「ペープサートを作って遊ぼう」が開催されました✨

ワークショップでは かわいらしい作品がたくさん生まれ、 時間の都合もありましたが ペープサート劇場あそびも盛り上がりました。 以前紙芝居を見てくださった親子さんも 参加してくださり、驚きの再会で もううれしいったらなかったです。


そして端っこの席で 一心不乱に作品を作り続けるぴっぴ…!!(笑) でも耳はこちらに向けていて、 参加者さんへの「じょうずー!」という声を聞くと ささっと見にきて一緒に褒め出したりと ちゃんとお仕事もしていました(笑) 9歳最後の日、ぴっぴがんばりましたよ💖


普段紙芝居パフォーマンスオンリーの ゆうことぴっぴですが、 今日ワークショップをやらせていただいて ここからまた新しいプログラムが生まれそうだな、と 大いに手ごたえがありました。 その新たな試みについてもさっそく動き始めています! どうぞお楽しみにしてください。

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page