top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

リバークガレリアパーク、二日間終了


川崎駅東口出てすぐのタワーリバーク1Fにて

「リバークガレリアパーク」というイベントが行われ。

ゆうことぴっぴも連日そちらで、

紙芝居とペープサート作りをしてきました!


2日目、ブース出展されていた腹話術の方から

ヘビの人形を譲っていただいたぴっぴ。

もう大喜びで、その場で「カナヲ」ならぬ「ヘビヲ」と名付け(笑)

なんとさっそくステージに一緒に上がりました。

自分ではなくヘビヲがしゃべっている、ということにすると

気が楽なのでしょうか、この日は

ぴっぴがヘビヲとして、紙芝居中にツッコむツッコむ!

しかし突然のことでわたしが対応しきれず

ヘビヲに申し訳なかったなぁ~

来週の狭山にも連れていくそうですよ、ヘビヲ(笑)

こちらはヘビヲに出会う前、初日の様子。


最終公演後は、次にパフォーマンスする方もいなかったので

見てくれた子どもたちと

公演に使ったペープサートでしばらく遊んでました(笑)

紙芝居を通して仲良くなる、そんな時間がすごく幸せ^^


普段とは違うイチからのお客さん集めに苦戦したり

(ゼロからイチにするのが、なにより難しい!)

ペープサート作りも、思うようにいかないことが

多々ありましたが貴重な経験となりました。

こちらの場所では、今後も定期的に

同様のイベントをしていく予定とのことで・・・

人が集まり、豊かな時間を過ごせる場になれば

いいなぁと思います。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page