top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

今年度一発目の放課後キッズクラブ

参加する子どもたちも入れ替わり、

新1年生がいっぱいの賑やかな中開催!

親子ユニット故、練習を何度もするので

「練習通り」なきれいなものをつい目指しがちですが、

今日は早々に機材トラブルでそれが崩れたこともあり💦

「1年一緒に過ごすこの子たちを受け止め一緒に楽しむ」

という姿勢に切り替え!

そんなわけでいろいろあり

美しい紙芝居公演ではありませんでしたが。。

気持ちは通じたのでしょうか

思った以上に盛り上がりました。

「そっか、そこで笑うのか!」

と、わたしのほうがいつも学ばせてもらっています。


3月に勤務先保育園を卒園した子もチラホラ。

見た目もキャラも保育士モードのときとは違うので、

毎年恐る恐る「あれ…せんせい…?」と言われます(笑)


みんな、また1年よろしくねー!

「練り消し」分けてくれてありがとー!!

(わかるよ、ぴっぴも好きだもの)


さぁ、夕食後は

ぴっぴぷりんと明日の最終練習をします✨


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page