top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

今年度初!キッズクラブ紙芝居!

本日!やってきました☆ 新1年生がいっぱい!と思いきや、 ぴっぴのおともだちの3年生の姿もチラホラ。

そして冒頭、アコーディオンの紹介をして では一曲、と言って用意した曲を弾き始めようとしたら… 「小さな世界!」 えっ、リクエスト…ですと!? 相当の動揺をみせましたが、、 かなり怪しくも、なんとか応えられました(笑) 来月練習してリベンジしようっと。。


紙芝居は、新1年生に向けた交通安全紙芝居と 最新作「うさおくんのたんじょうび」。

ツッコミが入り、歓声があがり、 「〇〇さん、お迎えでーす」の事務連絡の声も 随所に入り(笑) (今日は保護者会だったので、それぞれの終わりの タイミングでぱらぱらとお迎えがあったようです)

今年の新1年生もとっても元気で、 にぎやかに終えることができました。

さぁ、この子たちにも紙芝居の面白さを じゃんじゃん伝えていくぞ~!!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page