top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

今週末は入間と川崎です!

今週末、土曜日は埼玉県入間市に行きます✨

5月18日(土)10:30~

西武入間PePe屋上で開催の「ステージマーケット」、

1月は雨のため中止になってしまいましたので

今度こそはと意気込んでいます!


ステージは狭山市を中心に活躍の

紙芝居屋ふじまなぶんさんをはじめ

紙芝居・玉すだれ・ギターユニットなど

あれこれ楽しめるプログラム。

(ゆうことぴっぴは14:00~の予定です)


そのほか、子どもによる子どものための

フリーマーケットや

西武池袋線を再現した巨大トイレール広場、

キッチンカーも来るそうですよ✨


そして日曜日は川崎区の東田公園!

今年もまちびらき隊さんの「球根ホリホリ大会」に

参加させていただきます🌷


5月19日(日)10:15~ です。


2021年に山形の紙芝居師もっけさんから

わけていただいたチューリップの球根たち。

これ公園の花壇に植えて育て、

咲いた後はしっかり掘り出して

次の年のために保管する…

そんな活動を続けているまちびらき隊。


その活動の一環としてこの時期に行われる

球根ホリホリ大会も、ついに3回目となりました。


残念ながらもっけさんはご都合つかず

参加いただくことがかないませんでしたが、

当初から関わってきたわたしたち

ゆうことぴっぴが代わりに駆けつけます!


球根掘り体験はもちろん、

合間に紙芝居タイムもあります✨

お近くの方、ぜひ一緒に土いじりをして

公園の美化緑化活動に参加してみませんか。


まちびらき隊のみなさんとお待ちしています!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page