top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

保育園さんで紙芝居

本日は、ゆうことぴっぴ初の藤沢市!

保育園さんで紙芝居公演でした✨


お子さんは1歳児さん多めでしたので

超参加型を封印し、乳幼児さん向けを中心に。

それでも、せっかくのコミュニケーションツールの紙芝居ですから

声を出してもらったり、

クイズに答えてもらったり、

一緒に踊ったり、

前に出て動物さんを貼り付けてもらったり…

紙芝居のよさは発揮できたかな、と思います。



とても素直で可愛らしいお子さんたちで、

逆にこちらが元気をもらっちゃいました。

ありがとうございました!!


しかしこちらの園!

定期的に、いろいろな紙芝居師さんを

お呼びしているとのことで…

以前来てもらったと名前の挙がる方がもう

プロフェッショナルばかり!!

生の文化・芸術に定期的に触れられる

こちらの園の子どもたちは幸せだなぁ✨

こども通わせたい…(もういないけど(笑))

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page