top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

保育園で紙芝居!

学区内の保育園さんより、

昨年に引き続きご依頼をいただきました。

20分間の3ステージ!

1回目が0~1歳クラス、

2回目は2~3歳、3回目が4~5歳という具合です。


乳児さんは最初見るからに警戒していて(笑)

1本目のどうぶつネタでもその空気は変わらず、

紙芝居の絵より不審なわたしを

ジーッと凝視していたベビーちゃんたち🤣

2本目のクルマネタでようやく状況を打開。

先生に絡みつつ、参加コーナーでは

歩けるベビーちゃんたちに活躍してもらいました。

かわいい💖


一方で幼児さんはスタートから元気いっぱい!

ここからは演目もうさおくん推しに変わり、

いつものゆうことぴっぴのトーンで押しました。


年中さん・年長さんは昨年のことも覚えてくれていて

「たんじょうびのやつ!」「ケーキのやつ!」と

作品の中身のことまで話してくれてビックリ。

1本目のクイズからアクセル全開で盛り上がりました!


きっとこの子たちの何人かには

来年新1年生として学童やキッズクラブで再会できるんだろうな。

地域の大人として、先生や保護者とはまた違う立ち位置から

「だいすきだよ」の気持ちでこの子たちを見守っていけたらなと思います。

(すっぴんメガネ状態でスーパーで遭遇するのが先かも!?(笑))


また来るね!また会おうね!

閲覧数:3回0件のコメント

コメント


bottom of page