top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

初の現場!

今日は呼んでいただき初めての小学校へ。

併設のわくわくプラザ(児童放課後支援の場)で紙芝居でした。


人懐っこい子どもたちで、準備を始めるなり

興味津々に話しかけてくれました。

準備が早めに終わったので、いろんな子とおしゃべり。

…からの、紙芝居!

地域の大人として、

全力で子どもたちとぶつかって遊んでまいりました(笑)


「こんなにみんなが一緒に笑うのを見たことなかったです」


と、終演後のスタッフさん。

そうなんです、これが紙芝居のいいところで、

わたしが一番好きな光景なんですー!!

(と、心の中で熱弁(笑))


改めて、

こういう場に紙芝居持っていってワイワイ過ごすのが

自分は好きなんだなぁ…と実感した日でした。


実はコミュニケーション下手で苦手な人間です。

でも紙芝居があれば、一気に陽キャに変身できる✨

紙芝居は魔法のアイテム💖

うさおくんがつなぐともだちの輪!


ありがたいことに来月も、

同母体の別の場所に呼んでいただいています。


うさおくん!ゆうことぴっぴ旋風、一緒に巻き起こそうね!!


(ちなみに今日はぴっぴ不在です。

依頼時間に帰宅が間に合いませんでした)

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page