top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

夏休みの学童へ!

先週、はじめての学童さんへ、 荷物いっぱい持ってはりきって紙芝居に行ってきました! 夏休みの午前の時間を、トランプやけん玉、読書などで 思い思いに過ごす子どもたち。 おうちのような時間が流れる素敵な空間でした。

そんな、はじめましての場所で ゆうこは少々緊張していたわけですが… うさおくんはいつも通りだった(笑)

いつものあいさつで子どもたちの笑いを取ったうさおくんは その後マイペースに虫捕りを始め、 気づけば最初後ろのスペースでけん玉に夢中だった ボーイズたちも「はい!」「はい!」と すっかりクイズの回答者に。

その後は「なつのおもいで」のあいうえお作文を 子どもたちと作り、 「アイスクリーム いっぱい うみ ウキウキ   えがおで おにぎり おいしい」 という名文も生まれました。

うん、やっぱり子どもたちと紙芝居で過ごすのは楽しい!! ありがたいことに今週も、同じ母体の別の学童さんで 紙芝居やらせてもらえます。 同じプログラムでいきますが、どんな展開になるか… 今からワクワクです!

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page