top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

大盛況!紙涼祭@荒川


昨日荒川区にて、9組の紙芝居師による

「紙涼祭」が開催されました。


なんと!

出演順が開演1時間前に決まっています。

えっそれ大丈夫!?

と思われそうな状況ですが…(笑)

安心してください!

みんな自分たちの適材適所がわかっている人ばかり。

後から振り返ると、流れのあるベストな順番になっていたと思います✨


わたしたちは2番手で出ました。

演目は新作「ヒーローショーのまき3」!

実際にお客さまの前で演じることで

こちらが気づかなかった修正点も見つかり、

出演のお仲間や見に来てくれていた紙芝居仲間に

改善方法もアドバイスしていただき

得るものがたくさんだったのですが。


なによりこうして、紙芝居仲間と共演し

お互いの作品をじっくり見れたり

いろいろな話ができること。

この時間が、めちゃめちゃありがたく楽しいです。


みなさんがそれぞれの方向性で突き進んでいて

ほんと紙芝居っていい!と

こういう会のたびに思います。

こんな楽しいイベントに混ぜてくださった

紙涼祭実行委員のみなさま、

刺激をくださる共演のみなさま、

写真を撮ってくださるカメラマンさん、

そして見てくださったお客さま。

ありがとうございました!!

閲覧数:4回0件のコメント

Коментарі


bottom of page