top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

子どもたちからの「うさおくんおめでとう!」

2/5(金)、紙芝居でした。 定期的に同じところでやらせてもらっているので、 毎回来てくれる子どもたちとはすっかり仲良し。 わたしを見つけるなり「きょうかみしばい? やったー!」 と喜んでくれる1年生、可愛い!

今日はすべて、この子たちの前では初めて演じるものばかり。 エンディング分岐型の紙芝居も、 ガンチャンのアドバイスでスムーズに展開でき一安心。

なにより、 「うさおくんが紙芝居の主役になりました!」 と言いながら表紙絵を見せたら、 「やったぁぁーー!」 「うさおくんおめでとう!」 という声が飛んだのがうれしかったなぁ~ うさおくん、すっかり受け入れられています。


そして! こちらのキッズクラブでは毎月、 「ぬりえコンテスト」があるのですが…。

よかったらぬりえに使ってくださいと、 着色前の紙芝居原画を縮小コピーしたものを お渡ししてきました。


「先生に、うさおくんのぬりえ渡しておいたからぬってね」 と言ったら 「ぬるー!」「ぜったいぬるーー!!」 だって、もううれしすぎる! 子どもたちがぬってくれたうさおくんを見るのが、 今から楽しみでなりません。


さぁ。問題は再来週の2回目だ! 良くも悪くもお客さん(子どもたち)と仲が良くなって、 ネタバレなど、口を滑らせやすい雰囲気に なっている自覚があります(笑) がんばります!!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page