top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

学童めぐり2ヶ所目✨

行ってきました!

怒涛の4日連続公演が終わっておつかれのぴっぴは

今回もお休みです。


こちらの学童にはぴっぴの友だちもいるので、

ぴっぴがいないことを惜しむ声がたくさん!

そんな中、ゆうことぷりん、2人で公演してきました。


部屋に続く階段を上っていると

「ゆうことぴっぴー!」という声が聞こえて

階段を上りきるとゴリラポーズの男子たちが

謎のお出迎え!(笑)

おもしろすぎる!!



先日子どもにダメ出しをいただいた部分をはじめ

ビデオを見て変えたほうがいいと思ったところを

数か所変更しましたが、

なかなかいい形になってきました。


そしてぷりんがまたいいタイミングで

音のフェードイン・アウトをしてくれて。

ぷりん、すっかり欠かせない存在になっています!


最初高学年の男子3人は

ルービックキューブ>紙芝居、な様子でしたが、

気づけば「○○やってくれる人ー!」に

前のめりで手を挙げていました(笑)


ベテランの先生曰く

「照れ隠しなのよ」

「低学年の子と一緒に紙芝居なんてっていう、ね」

とのこと。

ふふふ…可愛いなぁ高学年男子!


公演後は子どもたちが

ホワイトボードにうさおくんの絵を描き始めたので

一緒になってお絵描きしたのですが、

夜にいただいた先生からのお礼メールには

こんな一文が。


『紙芝居の後、ホワイトボードには

 たくさんのうさおくんが描かれましたが

 子ども達は「ゆうことプリンが描いたのは消しちゃダメ!」

 と言って、しばらく絵が残ることになりそうです。』


わわーー!!

そんなことなら本気で描くんだった💦

「YouTubeも面白いよ!」と言ってくれる子もいたそうです。

あれこれ嬉しい公演でした✨


以前の作品を覚えてくれていて

「○○の続き作って!」というリクエストを

3作品くらいいただきましたが

形になるかは…定かではありません(笑)

閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page