top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

学童めぐり再開!


今日は長期休みのたびにお邪魔している

学区内の学童さんへ。


「かぼちゃ」のダンス紙芝居では、

地域の盆踊りの余韻でしょうか、子どもたちが

「一休さん音頭」をノリノリで踊り出し(笑)

(保育園でやったのでわたしも踊れます)

コールまで飛び出すそのあまりの力の入りように、

もはや「盆踊り紙芝居」と化しました。


後から職員さんに聞きましたが、

気温が高すぎて外遊びもなかなかできず

子どもたちはパワーがありあまっているそうです。

確かに、危険な気温が続いていますものね…


この日は紙芝居のあと

決まった活動の予定はないとのことで、

紙芝居タイムもいつもよりちょっと延長。

片付けながらのおしゃべり交流タイムものんびりと。

この、お互い素の時間もいいものですね。

おしゃべりの間にササっとうさおくんを描いて

プレゼントしてくれた子もいて、

さっそく壁に飾らせてもらいました💖


明日も2ヶ所、めぐります✨


閲覧数:7回0件のコメント

Comentarios


bottom of page