top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

完全に自分得な新作

3月のキッズクラブ公演・公開イベントに向けて作った

最新作、その名も・・・

「うさおくんと 不思議なアコーディオン」!!


絵本の読み聞かせ活動をメインにしていたとき、

楽しみでもあり大変でもあったのが「選書」でした。

わたしは特に歌・音楽とコラボできるものを求めていたので、

そんな絵本ないかな?とアンテナを張り、

ネット検索や図書館・書店に通う日々。

・・・ですが、今はオリジナル紙芝居屋さんになりましたので

こんなのあったらいいな、を「作ってしまえばいい」のです(笑)


と、いうわけで前置きが長くなりましたが

「うさおくんと 不思議なアコーディオン」はその名の通り

アコーディオンがバンバンに鳴る物語です。

自分得以外の何物でもありませんね(笑)


でも、やりたいものを作って演じることができるのが

紙芝居屋さんのいいところだと思って楽しんでいます。

(生みの苦しみも大いにありますけど)

(現在構想中の次作はまったく思うように進んでないのはナイショです)

閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page