top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

小学校で紙芝居


昨日は恒例の小学校放課後キッズクラブ!!

前回やらずに「ないのー?」と言われた うさおくん劇場、やりましたよ~ いつものお約束の展開なのですが 「きたきた!」 「キタおもしろいの!」 と、うれしすぎる声が。 子どもたちにすっかりのせてもらい、 絶好調で紙芝居タイムに突入したのでした(笑)


この日のために作った 「うさおくんほんものはだれだ!?」でも、 うさおくんが3人現れて子どもたち大喜び! 途中の展開に大笑い・ツッコミを入れつつも、 ちゃーんとうさおくんのことをわかっていて 見事本物を的中させてくれました。

すっかり慣れたぴっぴも、 手を挙げる子どもたちから指名したり 表情も豊かに、楽しそうにやっていました。

小学校という場や、 いつものお友達に囲まれる安心感で 思ったことを躊躇なく声に出してくれる 子どもたちとのやり取りがすっごく楽しくて。 本当にいい場をもらったなぁと感謝感謝です。 来月はまた子どもたちが入れ替わって 新1年生が増えるんだろうなぁ。 新しい子たちもうさおくんを、 ゆうことぴっぴの紙芝居を気に入ってくれたらいいな。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page