top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

小学校放課後キッズクラブ!

小学校放課後キッズクラブで紙芝居でした。

大雨でも子どもたちは元気元気!

そんな今日のつかみのプログラムは、

先日ご一緒した紙芝居屋 旅ほたるさんから

伝授いただいた数字マジック✨

これ、ラストに数字がバシッと合ったときの

子どもたちの「おおーーー!!!」を聞いた瞬間

自分の中でドーパミン大放出(笑)

マジシャンの方とか、いつもこういう気持ちを

味わっているんだろうなぁ、いいなぁ~~


本編は新作「ピーマンきらいなうさおくん」。

ピーマンを育てるお話なのですが

子どもたちの知識がすごかった!

アブラムシには牛乳スプレーが効くとか、うどんこ病とか、

こちらが調べてお話にしたことを素で知っている!!

ゆうこ、驚かされました(笑)

そんな子どもたちはお話にもしっかり入ってきてくれて、

問題が起こるシーンで本気になって怒ったり

ちょっといいシーンでは泣いてる子もちらほら…

みんなの心の豊かさがうれしかったです。

来月のぬりえコンクール用の絵もお渡ししてきました✨


さぁ、来月用にはどんなお話を作ろうかな💕

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page