top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

怒涛の週末 その1

無事に週末を乗り切ることができました。

結局2日間、4か所で4公演!!

正直ハードスケジュールにしてしまったなと思っていましたが、

ぴっぴが頑張ってついてきてくれました。

そして大いに成長しました。

ひとつずつゆっくり、振り返っていきたいと思います。

土曜日は西日暮里の

「エキマエピクニック」1日目!

みなさんイベントに飢えていたのでしょう、

紙芝居コーナーには開始前から黒山の人だかり!!


マイクテスト・位置調整がてら

アコーディオンを弾いているうちに、

あっという間に客席がいっぱいになっていました。

ありがとうアコーディオン…!!


お客さんが温かくて

つかみのクイズ紙芝居も盛り上げていただき、

いよいよメインの紙芝居!


と、いうところで…

ぴっぴにまさかの急ブレーキ。


あれ、最近場数を踏んで

ちょっとなにかあっても

踏ん張れるようになってたのに…!?

てっきり、寒さで手がかじかんで

うまく紙芝居を抜けなかったことで

心が折れてしまったのかと思いました。


後から話を聞いたら、それもあったのですが

台本に大きな虫が飛んできて、

パニックになったんだそうです。


ああ…母は全然気づいていなかった。。

目の前の紙芝居を成功させることに、

お客さんとのコミュニケーションに…

すっかり気を取られていました。


親子紙芝居の鉄則!

・自分のすべきことをやり

・お客さんを見ながら

・相棒(ぴっぴ)もしっかり気にかける


これができていないことを痛感させられた

1回目の紙芝居でした。

それでもお客さんはぴっぴにたくさんの拍手を下さり…

荒川区のみなさんの温かさが身に沁みます。

そして共演したみなさんの熱い紙芝居!

子ども向け、大人向けがバランスよく入り

いいチームだったなと思いました。

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page