top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新作できました

来週金曜日の放課後キッズクラブ紙芝居、 先日の東田公園でもやった「3びきのうさぎ」を メインにするつもりでしたが。 東田公園に見に来てくれたぴっぴのおともだちが、 その日も来てくれる!ということで・・・ 新たに作品を作っていたのですが、今日できあがりました。

「アリとキリギリス~うさおくんバージョン~」です!

選択肢でエンディングが変わる紙芝居! さぁ、金曜日はどちらのバージョンが選ばれるかな? 今から楽しみです。


紙芝居はキャラ!という記事を ちょうどこのタイミングで、Facebookで拝見したのですが、 わたしは、この「うさおくん」を ゆうことぴっぴでしか見られないキャラクターとして

推していきたいです。 うさおくんは実は、人形劇団ひとみ座の中村座長が 作られたものですが(許可をいただき紙芝居に使っています) おともだちのふたりや周辺キャラクターは完全オリジナル。 作品を重ねてすっかり性格ができあがりました。


着色前の原画をA4コピーした 「うさおくんぬりえ」も着々と増やしています(笑)


そうそう、 チラシ印刷でお世話になった印刷会社のページを見たら、 うちわや下敷き・クリアファイル・シールなんてのも 作れるんだって! いつか、うさおくんで作ってみようかなぁ。


と、話がずれましたが。 金曜日までの一週間は「アリとキリギリス」の読み練習と 紙芝居中に出てくる曲の練習がんばろう!!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page