top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新作はうらしまたろう!?

怒涛の公演も無事終わり、余韻に浸りつつも

切り替えて新しい作品を作っています。


ツナまさきさんとのコラボもついに3作目!

前回は「うさぎとかめ」でしたが

今回はなんと「うらしまたろう」…!?

海のゴミ問題をサブテーマに、

いつも通りうさおくんたちのドタバタも!

楽しんでもらいながら、問題提起

(かるーく、ですが)できるような

紙芝居もやっていきたいと思っています。


とか言っても、結局

わたしがおはなしを作るとおふざけ度が

増すんですけどね~


ちなみに次作はお絵描き参加型の紙芝居を作ります!


で、実はその次がまったくのノープランだったのですが

今朝ぴっぴ・ぷりんと朝ご飯を食べながら

くだらない話で笑っていたら…

これ、紙芝居でいけるんじゃない!?

となりまして。


ぴっぴは大喜びで「つくって!」と言ってくれています。


子どもの宿題の内容とか、

今学校で取り組んでいること、

子どもとのふざけた会話などをきっかけに

物語が生まれる。


これが親子紙芝居「ゆうことぴっぴ」の醍醐味です(笑)

(でも、まだ全然まとまってない…)

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page