top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新作披露はいつもここです

月に一度の小学校放課後キッズクラブでした!

普段、イベントや年に一度の学童さんなどでは

「あたり」と思った作品ばかりやるのですが

ここはいわゆる「新作お披露目の場」。

そのため、イベントとはまた違う

初披露の緊張感?のようなものがあります。


今日も新作2作を持っていきました。

ひとつは、たくさん声を出す紙芝居

「おとうさんのいちにち」

そして、メインは最終作業が今日午前中に完了した(!)

超参加型「うさのじょう めざせ上級忍者!」


どちらもなかなかの好感触でした✨


で、メインの紙芝居も残り2枚…、というところで

少年が一人、キッズクラブに滑り込み。

ずっと楽しんで見続けてくれている、4年生の男の子です。

今日はクラブ活動の日だったので、

終わってすぐ駆け込んでくれた様子。

せっかく来てくれたので、アンコールで再度

「おとうさんのいちにち」を。

最初からいた子どもたちが

ナイスな演技で参加してくれました。


今日の作品は今後あちこちで使えるよう

練習を重ねていきます✨


帰りは同じマンションの子どもたちと一緒に。

紙芝居道具の乗ったコロコロを引いてくれて、

ワイワイおしゃべりしながらの帰り道でした💕

地域の子どもたちとの交流、しあわせです。


※録画セット全部持っていって設置したのに、

前説からするっと紙芝居にシフトしてしまい

録画ボタンを押すのを忘れました。

写真がないのはそういうことです(笑)

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page