top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新年度1回目!小学校放課後キッズクラブ

新年度が始まって早1ヶ月が経とうとしておりますが、

そんな今日、初回のキッズクラブ紙芝居でした!


4時間で授業が終わり、

早くからおもちゃで遊んでいた新1年生たち。

先生の「(紙芝居だから)お片付けするよ~」の声に

「えーもうお片付け~」

「かみしばいってどういうことー?」

「ゆうことぴっぴってなにー??」

などなど、辛辣なお声が聞こえてきます(笑)


そんなわけで、

ドキドキしながら部屋に入ってたわけですが。


以前から見てくれている2~4年生と

おしゃべりしながら準備をしていると、

「ゆう先生だ!」

「あー知ってるー保育園で見た~」

と、新1年生からの嬉しい声もチラホラ。


勤務先の保育園を卒園したばかりの子はもちろんですが、

昨年度は学区内の他の保育園でも公演したので

そこの園の子どもたちも覚えてくれていました!

「ケーキのやつ見た~」

と、作品まで覚えてくれている…!!


さらには分校校舎から駆けつけたぴっぴも奇跡的に間に合って。

(間に合わないと思い込んでいたので衣装を持参せずでした💦)

フルパワーでやってきました!!



一緒に歌ったり、クイズや超参加コーナーにも

元気いっぱいに参加してもらいました💕


メンバーの入れ替わったここでまた、

みんなでワイワイ言いながら楽しむ時間を

つくっていきたいです✨

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page