top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

春休みだよ!学童めぐり


春休みで午前から賑わう、

近所の学童2ヶ所にお邪魔してきました。

ぷりんも参加です!

前日恐る恐る相談したところ、

「ヒーローショー(演目)やるなら行こうかな」

と、まさかの快諾!

…というわけで、ぷりんの推し演目の一つ

「ヒーローショーのまき」などやってきました。

登場人物になって課題をクリアする

物語突入型の「かきをとりもどせ!」も

ありがたいことに収拾つかないほどの立候補!

普段一緒のメンバー、かつ子どもたちのみという

学童の環境がそうさせているのでしょうね。

子どもたちが実にのびのびとしている学童、

わたしの大好きな現場です。


ぴっぴは勢い余って抜いた紙を華麗に飛ばし

子どもたちの爆笑をかっさらっておりました。

と同時に、ぷりんもこらえきれずうずくまって笑い出し

しばらく画面から消えるという…(笑)


そうそう、ぷりんはこの日、音響以外のお役目も。

それは…「ボール投げ」!

しゃべらなくてよいのなら、前にも出てきてくれます。

終演後はじゃんけんの相手にロックオンされ

しばし子どもたちとじゃんけんしていました。

こんなぷりん珍しい!

人懐っこい子どもたちのおかげです✨


リクエスト作品を勘違いしていて

「ちがーう」と言われたりもしましたが💦

ごめんね、夏休みには必ず持っていくからねー!!


閲覧数:7回0件のコメント

Comentarios


bottom of page