top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

晴天!イベント開催しました

週間天気予報を一日数回チェックする日々が続きましたが・・・ 奇跡的に!雨に降られずカンカン照りの中、 第二回「紙芝居屋さんがやってくる!!」開催できました~

※軽量紙芝居舞台、持ち運びしやすいのですが

 軽いので風に負けた・・・

 急きょ絵本仲間のらっこちゃんが、押さえてくれています。

 大変助かりました、ありがとうございました!


目的のひとつは 「4月に種まきしたひまわりが咲いたところを見てもらう」 ことだったのですが・・・、 7月に入ってからの梅雨前線の停滞で、 開花が思うように進まず。。

空気を読んだ優等生がひとり、 かろうじて咲いてくれていました(笑)

今回のゆうことぴっぴのメイン紙芝居は、 ここでやるために作った新作「うさみくんのとくぎ」。 子どもたちを中心に、公園・地域の美化緑化を進める 活動が行われている東田公園にちなんで、 「特技」→「ごみのポイ捨て問題」に強引にもっていった うさおくんワールド全開の作品です(笑)


そして!!

ゲスト紙芝居師として参加してくださったbenbenさん! あのキレッキレの動きは何仕込みなんだろう? スタートからノリノリで、一瞬で会場を benbenワールドに染めていました! 新作は小道具あり笑いあり感動ありで、 ぴっぴとぷりんも「おもしろかった~」と 満たされた様子でした。


ご一緒していただきありがとうございました!


前回に引き続きコラボしていただいた 「東田公園美化・緑化大作戦」のみなさんも いつもありがとうございます!


※会場はこんな感じでした。

 客席は木陰、でも演者は・・・(笑)


そして、見に来てくださった 紙芝居仲間・絵本仲間のみなさま ぴっぴのおともだち親子 わたしの妹たちとその子ども(久しぶりに3姉妹そろった!!) はじめましてのお客さまたち!


いつにわか雨があるかわからない不安定な状況の中 足を運んでいただき本当にありがとうございました! 見てくれるみなさまのおかげで、紙芝居は成り立っています。


さぁ、もろもろ落ち着いたらまた 新作の制作に取りかかろうっと^^

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page