top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

有言実行!作品完成!!

ツナまさきさんとのコラボ第二弾!!

「うさぎとかめ」・・・じゃなくて、

「うさおくんとかめさん」です。

物語「うさぎとかめ」を読んで、

自分もかめと対決をしたくなったうさおくん。

さぁ、いったいどんな対決になるのでしょうか!?


久しぶりに、ぴっぴが表紙の絵を一部描いてくれました。

ぴっぴの絵が作品になることが、

とってもうれしい母です(笑)


こんな母のせいで人前に出る機会こそ多いのですが、

実はガラスのハートのぴっぴ。

だいぶ前ですが、ぴっぴの作品を披露した際、

同年代の子どもに悲しいことを言われてしまい・・・

それ以来、絵を描きたがらなくなってしまいました。

(今回も頼み込んで、「絵本の絵としての絵だから、

ぴっぴの可愛い絵がいいの!」と懇願して

ようやくやる気になってくれました)


小学2年生。

他人の評価が気になったり、

恥ずかしい気持ちも出てくるお年頃ですね。


最近は音響操作(iPadを操る力はわたし以上!)・

紙芝居の抜き・ペープサート操作が

ぴっぴのお役目です。


ぴっぴの気持ちを受け入れて無理なく、

できること・やりたいことをやってもらって

活動を続けていけたらなぁ、と思っています。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page