top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

横浜市役所「weaveeマルシェ」で紙芝居

更新日:2月27日

23日(祝)、24日(土)の2日間にわたり

横浜市役所アトリウムにて、子育て応援イベント

「Weaveeマルシェ」が開催されました!



わたしのお役目は、

コトキュンかわさきメンバーとして

終日ブースでのなりきりグッズコーナー担当と

24日の紙芝居ステージです✨

(紙芝居のため、24日のみぷりん同伴です)


直前のパントマイムショーが20分も早く終わってしまい

開始前客席はゼロに😨


それでも、直前にパラパラと戻ってきてくださった

お客さまと思いっきり楽しもうとスタートし、

クイズ紙芝居の後半にはありがたいことに

椅子がほぼ埋まりました✨



クイズ紙芝居をしている間のこと。

なんかみんなと目が合わない…

みんなどうして上を向いてるの!?

…なんと、上の超巨大スクリーンに

紙芝居画面が大写しになっていました!!


なるほど、だからみんな画面を見てるのね~

なんとも不思議な感覚でした。。


しかし、うさおくんは本当に

はじめましてのおともだちとも

すぐに仲良くなってくれます💖


この日もたくさんのツッコミをもらい

賑やかに終了しました。ありがとうございました!


ステージのほか、ワークショップなども多数行われ

楽しむ親子さんの姿があちこちで見られました。


しかし横浜市役所…すごいです!

白基調で窓が大きく明るい!すごい解放感でした!!


ステージ準備・片付けとなりきりワークショップ担当で

ほかのブースに全然遊びに行けなかったのが残念です。。


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page